2017年10月19日

とらふぐ鍋

お久しぶりです。
今日もお天気が悪いですね(>_<)
一気に寒くなってしまいました。先週までは半袖が活躍していたのに、もう厚手の服の出番が・・・我が家ではタンスの中がパニックになっております( ゚Д゚)
皆様も体調には十分お気を付けてお過ごしくださいね(*^-^*)


そんな冷え込んでいる日には、お鍋が食べたくなりますね(^^♪

当店では色んな種類のお鍋をご予約承っております。
今日はその中でもおすすめの一つ『てっちり』を紹介します(^^)

活き締めのとらふぐのみを使用した活とらふぐ鍋とてっさ、鉄皮の付いたてっちり鍋セット!!

河豚の身も美味しいのはもちろんのこと、その河豚の旨味と野菜の旨味がたっぷりとしみ出たお出汁での〆の雑炊がこれまた絶品です(*^-^*)


豪華ふぐ三昧食べつくしコースもおススメ!!!
てっちり鍋セットの他に焼きふぐ、ふぐの唐揚げ、ふぐのたたき等が付いており、フグを心行くまでご堪能できます☆

ご予約お待ちしております。





今日の海です。
牡蠣を養殖しているイカダもどんどん増えてきてます。楽しみですね(*'ω'*)



  


Posted by 料理旅館やぐら at 10:58Comments(0)旬の食材

2017年05月23日

はも鍋(*^^*)

今日もいいお天気で暑いぐらいですね(#^.^#)

子供達も運動会の練習があったりで、日に日に真っ黒になっております。
夕方には汚れも加わり全身真っ黒です(;'∀')

今年も鱧の季節がやってまいりました!!
当店では鱧すき鍋として召し上がって頂けます(*^^*)

また、『鱧づくし』として、鱧鍋、湯引き、天ぷら、照り焼き、骨せんなどいろんな料理で楽しんでいただけます。
〆のそうめんに加え、鱧ご飯のおにぎりが付いており鱧を堪能していただけますよ(^◇^)




今日も立派な鱧を仕入れました。





ご予約お待ちしております。  


Posted by 料理旅館やぐら at 15:28Comments(0)旬の食材

2016年12月08日

渡り蟹鍋(*^^*)

こんにちは(*^^*)今日は昨日に比べると暖かいですね。
昨日は水道の水が暖かく感じるほど、よく冷えておりました・・(>_<)
皆様風邪や流行っている病気には十分お気を付けください(#^^#)

そんな寒い季節にはやはり鍋ですね。
今日紹介させて頂くのは、『渡り蟹鍋』です。
今が旬の渡り蟹!茹でて頂いてもおいしいのですが、蟹から出る旨味たっぷりのお出汁を残すことなく堪能できるお鍋もお勧めです。甲羅の中の身や、濃厚な蟹ミソは絶品です。
ポン酢で頂く『ちり鍋』、お出汁で頂く『すき鍋』から選べますよ。





昨日の朝の海です(;'∀')



  


Posted by 料理旅館やぐら at 14:25Comments(0)旬の食材

2016年11月22日

牡蠣尽くし販売開始です(*^^*)

お待たせいたしました(*^^*)

本日よりカキづくし定食を始めたいと思います。

美味しい牡蠣をお召し上がりに是非お越しくださいませ(^^♪

カキづくしのご宿泊プランも受け付けております。



  


Posted by 料理旅館やぐら at 11:12Comments(0)旬の食材

2016年11月10日

カキフライ始めました(*^^*)

こんにちは(^^♪
今日も空気が冷たいですね・・。

本日よりカキフライを始めました。
カキも少しずつですが大きくなってきております。

当店人気のカキづくし定食はもう少しお待ち頂かないといけませんが、カキフライ定食などその他カキ料理は少しずつ始めております。

是非ご来店ください(#^^#)



  


Posted by 料理旅館やぐら at 11:58Comments(0)旬の食材

2016年09月29日

とらふぐちり鍋(*^^*)

こんにちは。
毎日お天気が悪いですね☁明日はお天気みたいで楽しみです(^^♪

もうすぐ10月だというのに暑いですね・・。
今日もすでに汗だくです(>_<)学校では衣替え移行期間・・・上着の出番は全く無いです( ゚Д゚)

そんな気候ですが、今期も鍋の季節が近づいてまいりました。
今日は、活とらふぐ鍋をご紹介させて頂きます。

ふぐは高たんぱく、低カロリー、コラーゲンも多く含まれており、とても体に良い食材です。
それにフグの持つ旨味とコクだけで、最後のお出汁まで残す事なく味わえます。
私のおすすめの部位は、ウグイスと言われる部分!!
背骨の中にある筋肉の所なのですが、食感、味が最高です。
是非ご賞味くださいませ(*^^*)
お二人様よりご予約承っております。




↑この前仕入れたふぐです。

今日の海です。
カキのいかだがたくさん並んでおります。
カキの時期ももうすぐですね(#^^#)



  


Posted by 料理旅館やぐら at 13:31Comments(0)旬の食材

2016年09月07日

鱧と松茸のすき鍋(#^^#)

お久しぶりです。私の悪い癖が出てしまいました・・・(;'∀')
長らく放置してしまい申し訳ございませんでした。

気を取り直して今日からは定期的に更新していきたいと思いますので読んでくださると嬉しいです。

早いものでもう9月ですね。まだまだ暑い日が続いておりますが日の暮れる時刻が早くなってきたり、朝涼しかったりと秋ももうすぐそこまできていますね(*^^*)

我が家の虫かごの数も日に日に少なくなってまいりました。
『今日はかぶとむしが・・・』とか、言いながら子供たちは動かなくなってしまった虫さん達とお別れしています。
ありがとう!!そしてごめんなさい。と見守りの目の母でございます。

今年の夏は例年以上に鱧料理を調理させて頂いたような気がします(*^^*)
毎年お越し下さるお客様、初めて食べに来てくださったお客様、本当にありがとうございました( ^^)

そして、食べに行こかな~っと考えている方、まだ今月いっぱいまでご予約承っておりますので是非(^^♪

今が旬の松茸と脂がのってきて更に美味しくなってきた鱧をすき鍋、またはしゃぶしゃぶで召し上がっていただく鍋コースのご予約も承っております♥


お出汁に松茸の風味がプラスされ、とても季節を感じられます(#^^#)



  


Posted by 料理旅館やぐら at 09:36Comments(0)旬の食材

2016年06月09日

はも鍋(^^♪

ご無沙汰しております。
梅雨ですね・・・カタツムリがアジサイの上をお散歩しておりました。
じーっと見ているとゆっくりしか動いてておりませんが、少し目を離すともう姿が見えなくなっておりました(>_<)
子供達の大好きな虫とりの季節ですね(*^^*)
先日虫かごを二つも買わされました・・一体何を捕まえる気なのやら・・・・・(´・ω・`)
また珍しい虫を発見できましたら、ご報告したいと思います(^^)/

ムシムシ暑くなってまいりましたね☺
この時期におすすめなのが、『はも鍋』です。

鱧には『豊富な栄養』があるんですよ。
夏バテ予防や貧血予防にも良いですし、若返りの栄養素とも言われている『コンドロイチン』も含まれております。
この時期に食べない手はない食材です。

鱧は見た目はイカツイですが、とても上品なお味で美味ですよ( ^^)
当店では『はもすき鍋』としてご提供させてい頂いております。
〆は地元特産のおそうめんで、鱧のうまみたっぷりの出汁を残すことなく堪能して頂けます(*^^*)

是非ご予約お待ちしております。




  


Posted by 料理旅館やぐら at 12:58Comments(0)旬の食材

2016年01月09日

豪華船盛り!!

年が明けてから早九日が経ちました。
我が家の長男はまだまだ冬休みモードで毎日、ゲームを片手にゴロゴロしております。
まっ、そのような光景は見なかった事にして今日も元気に開店させて頂いております(*^_^*)



この大きなカワハギが・・・
スパイスの瓶は大きさ比較のため置いてみました(^O^)

船盛りになります。
お写真が無いのが残念なのですが、今回は鯛やタコ、ホタテ、エビなどものり、豪華な物となりました。

瀬戸内の旬のお魚をお召し上がりに是非ご来店ください。

※船盛りはご予約が必要となっております。
  


Posted by 料理旅館やぐら at 15:53Comments(0)旬の食材

2015年12月28日

とらふぐちり

今年も残す所あとわずかとなりました(*^_^*)
寒さも急に厳しくなりました。風邪にはお気を付け下さい。

やっぱりこの季節はお鍋がいいですね。
今が旬でおススメなのが『とらふぐ鍋』です。
フグは低カロリー、高タンパク、コラーゲンも多く、美容にも健康にも良い食材です。
食べてみると上品なお味でとっても美味です。






ご予約お待ちしております。
  


Posted by 料理旅館やぐら at 22:06Comments(0)旬の食材