2019年07月02日

夏 ハモプラン(*^-^*)

朝の雨も上がり、少しお天気になてきましたがムシムシしてますね(>_<)

湿気が多いと、体が重たいですよね・・・。

夏バテ防止といえば『ウナギ』と思われておりますが、鰻と匹敵するほど栄養満点かつ低カロリーな『ハモ』もおススメです。

鱧といえば、京都や淡路も有名ですが、当店目の前の岩見漁港で水揚げされるハモも格別ですよ(^^♪

この夏より『夏 ハモプラン』お一人様5000円(税別)が期間限定で始まりました。

内容は、湯引き、鱧すき鍋又はハモしゃぶ、鱧と夏野菜の天ぷら、鱧と浮袋とワカメの酢の物、旬魚のお造り・・・等ボリューム満点です。

鱧をお手頃価格で満喫できる大変お得なプランとなっております(*^-^*)

2名様よりご予約承っております。





本日の当店からの眺めです。




浜風がとても気持ちいいですよ(#^^#)

  


Posted by 料理旅館やぐら at 13:17Comments(0)旬の食材

2019年04月16日

期間限定!!ひらめ御膳

最近は、ヒラメがよく水揚げされています。
そこで、期間限定で『ヒラメ御膳』が本日よりメニューに加わります。

ヒラメの色々が料理を堪能して頂けます(*^^*)




桜と穏やかな海、山にはツツジも咲いてきて景色もキレイですょo(^o^)o




ご来店お待ちしております。  


Posted by 料理旅館やぐら at 11:04Comments(0)旬の食材

2017年11月21日

カキづくし定食開始(*'ω'*)

この頃一気に寒くなってまいりましたね(>_<)

本日より『カキづくし定食』を始めたいと思います。
まだ、少しこぶりですが、味は間違いなし!!

ご来店お待ちしております♪




  


Posted by 料理旅館やぐら at 11:33Comments(0)旬の食材

2017年10月26日

地魚料理(*'ω'*)

今日はいいお天気で日差しも暖かいですね(^^♪
山も色を変えてきており、秋を感じることができます。

当店では、地元で水揚げされた地魚料理もご提供出来ます(*^-^*)

毎回色んな種類の魚介類が入り、レストランで注文する事ができます。

どんな魚介類の入荷があるのかはお楽しみです(*^^*)

瀬戸内の魚は骨までうまい!とも言われております。

旬で新鮮な魚介類を心行くまで堪能することができます。
ご来店お待ちしております。

※天候、市場の運休により提供できない日がございますので電話確認を宜しくお願い致します。





今日の海です。
日差しでキラキラしとても綺麗です( ^ω^ )




  


Posted by 料理旅館やぐら at 12:02Comments(0)旬の食材

2017年10月19日

とらふぐ鍋

お久しぶりです。
今日もお天気が悪いですね(>_<)
一気に寒くなってしまいました。先週までは半袖が活躍していたのに、もう厚手の服の出番が・・・我が家ではタンスの中がパニックになっております( ゚Д゚)
皆様も体調には十分お気を付けてお過ごしくださいね(*^-^*)


そんな冷え込んでいる日には、お鍋が食べたくなりますね(^^♪

当店では色んな種類のお鍋をご予約承っております。
今日はその中でもおすすめの一つ『てっちり』を紹介します(^^)

活き締めのとらふぐのみを使用した活とらふぐ鍋とてっさ、鉄皮の付いたてっちり鍋セット!!

河豚の身も美味しいのはもちろんのこと、その河豚の旨味と野菜の旨味がたっぷりとしみ出たお出汁での〆の雑炊がこれまた絶品です(*^-^*)


豪華ふぐ三昧食べつくしコースもおススメ!!!
てっちり鍋セットの他に焼きふぐ、ふぐの唐揚げ、ふぐのたたき等が付いており、フグを心行くまでご堪能できます☆

ご予約お待ちしております。





今日の海です。
牡蠣を養殖しているイカダもどんどん増えてきてます。楽しみですね(*'ω'*)



  


Posted by 料理旅館やぐら at 10:58Comments(0)旬の食材

2017年05月23日

はも鍋(*^^*)

今日もいいお天気で暑いぐらいですね(#^.^#)

子供達も運動会の練習があったりで、日に日に真っ黒になっております。
夕方には汚れも加わり全身真っ黒です(;'∀')

今年も鱧の季節がやってまいりました!!
当店では鱧すき鍋として召し上がって頂けます(*^^*)

また、『鱧づくし』として、鱧鍋、湯引き、天ぷら、照り焼き、骨せんなどいろんな料理で楽しんでいただけます。
〆のそうめんに加え、鱧ご飯のおにぎりが付いており鱧を堪能していただけますよ(^◇^)




今日も立派な鱧を仕入れました。





ご予約お待ちしております。  


Posted by 料理旅館やぐら at 15:28Comments(0)旬の食材

2016年12月08日

渡り蟹鍋(*^^*)

こんにちは(*^^*)今日は昨日に比べると暖かいですね。
昨日は水道の水が暖かく感じるほど、よく冷えておりました・・(>_<)
皆様風邪や流行っている病気には十分お気を付けください(#^^#)

そんな寒い季節にはやはり鍋ですね。
今日紹介させて頂くのは、『渡り蟹鍋』です。
今が旬の渡り蟹!茹でて頂いてもおいしいのですが、蟹から出る旨味たっぷりのお出汁を残すことなく堪能できるお鍋もお勧めです。甲羅の中の身や、濃厚な蟹ミソは絶品です。
ポン酢で頂く『ちり鍋』、お出汁で頂く『すき鍋』から選べますよ。





昨日の朝の海です(;'∀')



  


Posted by 料理旅館やぐら at 14:25Comments(0)旬の食材

2016年11月22日

牡蠣尽くし販売開始です(*^^*)

お待たせいたしました(*^^*)

本日よりカキづくし定食を始めたいと思います。

美味しい牡蠣をお召し上がりに是非お越しくださいませ(^^♪

カキづくしのご宿泊プランも受け付けております。



  


Posted by 料理旅館やぐら at 11:12Comments(0)旬の食材

2016年11月10日

カキフライ始めました(*^^*)

こんにちは(^^♪
今日も空気が冷たいですね・・。

本日よりカキフライを始めました。
カキも少しずつですが大きくなってきております。

当店人気のカキづくし定食はもう少しお待ち頂かないといけませんが、カキフライ定食などその他カキ料理は少しずつ始めております。

是非ご来店ください(#^^#)



  


Posted by 料理旅館やぐら at 11:58Comments(0)旬の食材

2016年09月29日

とらふぐちり鍋(*^^*)

こんにちは。
毎日お天気が悪いですね☁明日はお天気みたいで楽しみです(^^♪

もうすぐ10月だというのに暑いですね・・。
今日もすでに汗だくです(>_<)学校では衣替え移行期間・・・上着の出番は全く無いです( ゚Д゚)

そんな気候ですが、今期も鍋の季節が近づいてまいりました。
今日は、活とらふぐ鍋をご紹介させて頂きます。

ふぐは高たんぱく、低カロリー、コラーゲンも多く含まれており、とても体に良い食材です。
それにフグの持つ旨味とコクだけで、最後のお出汁まで残す事なく味わえます。
私のおすすめの部位は、ウグイスと言われる部分!!
背骨の中にある筋肉の所なのですが、食感、味が最高です。
是非ご賞味くださいませ(*^^*)
お二人様よりご予約承っております。




↑この前仕入れたふぐです。

今日の海です。
カキのいかだがたくさん並んでおります。
カキの時期ももうすぐですね(#^^#)



  


Posted by 料理旅館やぐら at 13:31Comments(0)旬の食材