2018年06月21日

バーベキュー(*^-^*)

こんにちは。

本日は久々にいいお天気になりましたね♪



最近、少し寝不足気味でございます。


なぜかと言いますと・・・・・



数日前に始まったFIFAワールドカップ2018!!


テレビ観戦ながら夜な夜な楽しませていただいております。

  

いったん見始めると気になってついつい最後まで見てしまうんですよね~(*^-^*)


先日の日本代表の勝利はとても感動的でしたね(^^♪



侍ブルー優勝目指してがんばれ!!







さて、話は変わりますが・・・


当店より西へ少し行っていただくと、室津の町並みを散策する事ができます。



その一つに『室津海駅館』という資料館がございます。



その中で6月23日より『海の見える風景』として土井六郎さんが描いた絵が展示されるそうです。




私も楽しみにしている一人ですが、ご興味のある方は是非!!

当店ではご宿泊して頂いたお客様に『室津海駅館』への無料送迎をさせて頂きます。

お気軽にお問い合わせください。




ここで本題!!


最近、段々と暑くなり夏も近づいてきていますね。


そんな季節には何といってもバーベキューですよね!



櫓のバーベキューコーナーは全日天候型です!

なので雨でも心配なし(^_-)-☆


昼間は海を眺めながら肉&海鮮を炭火で焼きで召し上がって頂けます。

皆様のご予約お待ちしております。


※今の時期はバーベキューのご予約のお問い合わせが増えてきております。※

※場所は限りがございますので、ご計画中のお客様はお早めにお問い合わせください。※











  


Posted by 料理旅館やぐら at 16:08Comments(0)おすすめ料理

2018年06月09日

エビフライ(*'ω'*)

こんにちは♪

昨日、一昨日と雨がよく降りましたね・・・(>_<)

本日はいいお天気!ですが、蒸し暑さが厳しいですね。熱中症にはお気を付けくださいね。

ニュースで海老フライ市場縮小という記事を読みました。

それで、無性に食べたくなりまして遅めの昼食にエビフライを作ってもらい、さっそく頂きました。

『エビが細くて衣が多いフライに飽き』と、記事には書かれておりましたが、当店のエビフライはそんな事一切ございません。

サクサクの衣に、プリプリのエビ・・三本食べてもしつこくなく、とても美味しいですよ(^^♪

当店では、まだまだ人気のメニューのひとつです!!

是非一度ご賞味下さい!





この前の定休日に子供たちと釣りに行ってきました。自分たちで餌を付け、釣っている姿を見て成長を感じ、母感動でした(*^-^*)



また、大物が釣れた際にはアップさせて頂きたいと思います☆



残念ながら魚は釣れませんでしたが



代わりに海から撮影した当店の写真を載せます。



  


Posted by 料理旅館やぐら at 15:14Comments(0)おすすめ料理

2018年04月26日

地魚コース♪

今朝は少しひんやりしてましたね(^^)

本日も日中は暑いぐらいになりそうです☀

最近は朝と昼では寒暖の差があるので、皆様も体調にはお気を付けくださいね。

当店から眺める景色も緑色に染まり、色鮮やかになってまいりました。



牡蠣といかなごのシーズンも終わり、岩見漁港でも魚もたくさん水揚げされています。




目の前の海で水揚げされた新鮮な魚は本当においしいですよ(^^♪

ご来店してから注文できる地魚コースは、地魚をふんだんに使った会席料理になっております。

入荷する魚の種類、魚体により調理方法も違いますので毎回楽しんでいただける事間違いなし!!

ご来店お待ちしております。


今日の眺めは最高です(#^.^#)



  


Posted by 料理旅館やぐら at 10:04Comments(0)おすすめ料理

2018年04月03日

海鮮鉄板焼き(^^♪

おはようございます(^^)

今日もいいお天気◎暑いぐらいになりそうですね。

本日より『海鮮鉄板焼き』をメニューに復活したいと思います。

エビ、イカ、ホタテなど海の幸を贅沢にそして大胆に鉄板で焼いた逸品です。




写真は、イメージです。



お知らせです。

『馬刺し三種盛り』の価格を本日より1700円→2200円に変更させていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、これからもよろしくお願いします。



今日もキラキラと穏やかな海です。

ご来店お待ちしております。




  


Posted by 料理旅館やぐら at 10:43Comments(0)おすすめ料理

2018年03月29日

やぐら弁当&地魚料理販売開始(^^♪

おはようございます。

今日は、暖かくいいお天気ですね♬

牡蠣料理を一昨日で終了させて頂きました。今期もたくさんのご注文ありがとうございました。

そこで、本日より『やぐら弁当』と『地魚料理』を始めたと思います。



本日のおすすめ地魚は・・今が旬のタケノコメバルやオコゼ、ガシラ、コチのお造りなどです。

地魚コースもありますので、瀬戸内のお魚を心行くまで堪能できますよ(^^)

山桜も綺麗に咲いてきました~




ご来店お待ちしております。



  


Posted by 料理旅館やぐら at 10:20Comments(0)おすすめ料理

2017年04月13日

新メニュー!!穴子御膳

暖かくなってまいりましたね(^^♪

桜もこの前の雨にも負けず綺麗に咲いておりますね。

当店近所の桜です。今が見頃ですね




新メニューが出来ました(*^^*)

『穴子御膳』です。焼き穴子に穴子の天ぷら、酢の物と穴子を堪能して頂けます。

是非お召し上がってみてください。





かきづくし定食が終了してしまいましたので、『やぐら弁当』も始めております。


ご来店お待ちしております。  


Posted by 料理旅館やぐら at 10:12Comments(0)おすすめ料理

2017年03月15日

春にはやっぱり・・・

ご無沙汰しております。

いつもブログ更新を楽しみにしておられる方、毎度更新遅くなり申し訳ございません。

ここ最近、日中は春らしい気候になってまいりましたね。

近所の梅林も今が満開みたいなので、お時間、ご興味がある方は是非とも見に行ってくださいね(*^^*)

さて、これから暖かくなってくると、当店ではバーベキューのお客様のご来店が増えてきます( ^^)

やっぱり桜の咲く春にはバーベキューですね(^^♪

そこで、今日はメニューの中から一品ご紹介させて頂きます(^^♪





皆さん、これが何か分かりますでしょうか❔




これをこんな感じで黒い皮を剥がしていきます(*^^*)

コツさえつかめば簡単です♪




これで、剥き終わりました♪

後は切り込みを入れて、調味料で下味を付ければ・・・




コリコリ食感が何とも言えない美味しい焼き材、ミノの完成です♪

ちなみにミノは牛の第一胃です(*^^*)

※当店のバーベキューコーナーは要予約となっております。

ご興味のある方はお問合せ下さい。

貸し切りも可能ですので、仲の良い友達や御家族で楽しい時間を過ごしてみてはいかがですか❔(^^♪


ちなみに、当店のバーベキューコーナーは全天候型ですので雨の心配も必要なし!!

ご予約お待ちしております(*^。^*)


  


Posted by 料理旅館やぐら at 09:44Comments(0)おすすめ料理

2016年12月14日

新酒『おりがらみ』(*^^*)

こんにちは(^^♪
お酒好きの方に朗報です。
奥播磨の期間限定の新酒『おりがらみ』が入荷いたしました(*^^*)
興味のある方はお気軽に従業員にお申し付けくださいね!(^^)!




  


Posted by 料理旅館やぐら at 14:53Comments(0)おすすめ料理

2016年06月09日

はも鍋(^^♪

ご無沙汰しております。
梅雨ですね・・・カタツムリがアジサイの上をお散歩しておりました。
じーっと見ているとゆっくりしか動いてておりませんが、少し目を離すともう姿が見えなくなっておりました(>_<)
子供達の大好きな虫とりの季節ですね(*^^*)
先日虫かごを二つも買わされました・・一体何を捕まえる気なのやら・・・・・(´・ω・`)
また珍しい虫を発見できましたら、ご報告したいと思います(^^)/

ムシムシ暑くなってまいりましたね☺
この時期におすすめなのが、『はも鍋』です。

鱧には『豊富な栄養』があるんですよ。
夏バテ予防や貧血予防にも良いですし、若返りの栄養素とも言われている『コンドロイチン』も含まれております。
この時期に食べない手はない食材です。

鱧は見た目はイカツイですが、とても上品なお味で美味ですよ( ^^)
当店では『はもすき鍋』としてご提供させてい頂いております。
〆は地元特産のおそうめんで、鱧のうまみたっぷりの出汁を残すことなく堪能して頂けます(*^^*)

是非ご予約お待ちしております。




  


Posted by 料理旅館やぐら at 12:58Comments(0)おすすめ料理

2016年04月14日

海鮮鉄板焼き(*^^*)

こんにちは(^^♪

今日はいいお天気ですね
とても暖かく暑いくらいですね(*^^*)
洗濯物がよく乾いて嬉しいですね☺

しかし、いろんな虫も活発に動き出しましたね・・・(;'∀')
二日ほど前、子供たちと寝ようと思ったら、蜂がぶぅ~んっとどこからか出てきてパニックになりました(;_;)
恐かった・・・という最近で一番の出来事でした(*^^*)
去年、キイロスズメバチに刺された私にとって蜂は天敵です( ゚Д゚)

4月ももう半ば・・・早いですね。
櫓弁当に次いで新メニューが完成いたしました。

『海鮮鉄板焼き』でございます。
イカ、エビ、ホタテなど・・・豪華な鉄板焼きです。

お一人様でリッチに・・・お二人様で分け合って・・・などとボリューム満点でございます。

ぜひ一度お召し上がりになってみてください☺

鉄板焼きにお造りなどが付いたご宿泊プランも販売予定ですのでチェックしてみてくださいね!(^^)!





今日も穏やかな海です。
山の木々も青々としてきました。
草刈りしなきゃ!!



  


Posted by 料理旅館やぐら at 14:23Comments(0)おすすめ料理