2016年09月29日

とらふぐちり鍋(*^^*)

こんにちは。
毎日お天気が悪いですね☁明日はお天気みたいで楽しみです(^^♪

もうすぐ10月だというのに暑いですね・・。
今日もすでに汗だくです(>_<)学校では衣替え移行期間・・・上着の出番は全く無いです( ゚Д゚)

そんな気候ですが、今期も鍋の季節が近づいてまいりました。
今日は、活とらふぐ鍋をご紹介させて頂きます。

ふぐは高たんぱく、低カロリー、コラーゲンも多く含まれており、とても体に良い食材です。
それにフグの持つ旨味とコクだけで、最後のお出汁まで残す事なく味わえます。
私のおすすめの部位は、ウグイスと言われる部分!!
背骨の中にある筋肉の所なのですが、食感、味が最高です。
是非ご賞味くださいませ(*^^*)
お二人様よりご予約承っております。

とらふぐちり鍋(*^^*)



↑この前仕入れたふぐです。

今日の海です。
カキのいかだがたくさん並んでおります。
カキの時期ももうすぐですね(#^^#)

とらふぐちり鍋(*^^*)




同じカテゴリー(旬の食材)の記事画像
夏 ハモプラン(*^-^*)
期間限定!!ひらめ御膳
カキづくし定食開始(*'ω'*)
地魚料理(*'ω'*)
とらふぐ鍋
はも鍋(*^^*)
同じカテゴリー(旬の食材)の記事
 夏 ハモプラン(*^-^*) (2019-07-02 13:17)
 期間限定!!ひらめ御膳 (2019-04-16 11:04)
 カキづくし定食開始(*'ω'*) (2017-11-21 11:33)
 地魚料理(*'ω'*) (2017-10-26 12:02)
 とらふぐ鍋 (2017-10-19 10:58)
 はも鍋(*^^*) (2017-05-23 15:28)

Posted by 料理旅館やぐら at 13:31│Comments(0)旬の食材
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。